kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退試合・・・

<<   作成日時 : 2009/08/24 11:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の高校野球も今日の決勝を残し、今年の大会が幕を閉じます。

私の故郷、岩手代表の花巻東は残念ながら
昨日の準決勝で敗退してしまいました。

しかしながら、笑顔と気迫と、そして何より…チームワーク!
選手たちはみんな仲間のために、チームのために
自分が何ができるのかちゃんと理解しているようです。

あれほどのチームになるためには、
人並みの努力や苦労ではなかったはず・・・

花巻東だけではなく、少年たちが一つのボールを
泥にまみれながら追っている姿は、
大人になって「何か」をなくしてしまった自分に
「何か」を教えてくれているような気にさえなり熱くなります。

そんな、熱闘の甲子園とはかなりかけ離れてはおりますが、
同じく昨日・・・
長男が在籍する中学野球部3年生の引退試合が行われました。

3年生、29名での紅白戦・・・

普段「スタンドでプレー」の長男もこの日は
「グラウンドでプレー」を楽しんでおりました!!

中学から野球をはじめて、
後輩たちの指導をしたり声を張り上げて選手に熱〜いエール
を送っている P クン!!
本当にチームを影で支えていました。
その P クン!!
まさかまさか、のホームラン

いつもとは、違うポジションを守ったり、
代打で登場の顧問の先生にデッドボール
あわや乱闘・・・???
などなど・・・珍プレー続出のゲームとなりました

その笑顔の中に・・・
時には挫折しそうになったりそれを克服したり、
泣いたり笑ったり、仲間と野球を通じて
深まった絆があるような気がします。

あなた達ははこれから幾つもの越えなくてはならない
荒波が来ることでしょう。
(よく、校長先生が卒業式にこんな風な事を言っていたような・・
今はその言葉が一番しっくりくるんだな〜)


そんな時、仲間と困難を乗り越え楽しく笑って野球をしている
この時を思い出したら
乗り越えられそうな気がします・・・

私自身も、彼らにいろんな事を学びました。

画像
応援!!ありがとうございました〜!!

この光景を見るのも、最後かな・・・

さてさて…気持ちを切り替え、
       まずは受験という荒波が待っている
        長男の応援をしなくては・・・
画像

           我が家の熱闘はこれからも、続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退試合・・・ kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる