kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味探究!?

<<   作成日時 : 2009/09/24 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

  
   先日、友達に誘われて美味しいランチを堪能してまいりました
   以前から、話を聞いていたもののなかなか行けずにおりましたが
     このたび念願かなってのランランランチ

 場所は、青葉区大町にあるfrench restaurant plaisir(プレジール)

      まずは、アミューズ・・・

画像
食べかけでごめんなさい(__)

    それから、通常1890円のコースですが友達に+500円で
      絶対食べてほしいとお勧めされた前菜が・・・これ!!

画像


  フォアグラのカルパッチョ〜!!

  フォアグラって、カルパッチョって〜〜〜!!
    グレープフルーツとバルサミコのソース
   のさっぱりチームとフォアグラのとろ〜りが見事に
   マッチ!!味のアクセントにはルッコラ
季節によってイチジク煮たったり、リンゴ煮だったりするそうです

   感動すら覚えました
     この感動が+500円なら、かなり安い!!

    メインは肉と魚料理から選べ、
      私がチョイスしたのは、肉料理・・・
山形三元豚と野菜のグリル・・・ディジョン風だったかな

画像


  あまりの感動に写真を撮り忘れ
この画像はお店のポストカードのものですが、こんな感じでした

     ぶっ、、豚肉なのに!!
なんて柔らかいの〜!!ボリュームがあるんですが、さっぱりしていて
             すすむ・・すすむ〜・・・!!
  
 お肉の臭みも感じられず旨みが感じられる一品でした

      最後はデザート・・・

     涼しげな器に盛り付けてあるのは
   巨峰のジュレにヨーグルトアイスのトッピング〜

画像


      いや〜

お店の方も感じがよいお兄様たちで気軽な感じで楽しめました〜!!

お店は予約したほうがいいかも・・・

その日も満席でしたが、いつも予約で埋まっているらしいです。

美味しいものをいただいたら、tomteのランチにも生かさなくては!!

お勉強と称した食べ歩きはこれからもつづきます
  
   French Restaurant Plaisir

  〒980−0804
   仙台市青葉区大町2丁目3−23

   Тel  022−224−7307

    open 11:30〜14:00  18:00〜21:00(ラストオーダー)
    closedey 日曜日・第3月曜日





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。sodaです。(^・^)
ヒャクさんが驚くんだから相当美味しいのでしょうね
お昼から、、そんな豪華なものを頂いたら、、
私寝込んでしまいそう。うふふ。
食べ歩きの旅、、それをぜひまたメニューにいかしてくださいねー。
近いうちお邪魔しまーす!!
soda
2009/09/25 13:46
sodaさん!こんにちは・・・
そうですね〜!!それを糧にしないと意味ないんで
すよね〜(^^ゞ
でも本当に美味しいものをいただくとイメージわきます〜!!
また頑張りま〜す
ひゃく
2009/09/25 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味探究!? kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる