kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS こまった時の肉ぅ〜い奴!

<<   作成日時 : 2011/10/29 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17才と15才・・・ライオン級の肉食男子

好き嫌いなく、なんでも食べてくれますが・・・やっぱりお肉
が主食??

そんな大好きなお肉をお腹一杯食べたいんでしょうね〜!!
しかし、そこは許さぬ、我が家の家計

そんな我が家の定番!!常備肉は、ひき肉と細切れ肉!

豚こまが多いんですが、安いときは100g80円位でゲット出来ちゃいますからね〜
家計に大助かりの食材なんですよね〜!!

いためて、煮込んで・・・細かくなっているので使いやすく
手軽に使えます。

今回はその豚こまを使った簡単竜田揚げ揚げ〜
をご紹介いたします!!

画像

材料

  豚こま肉・・・・500g 

  ニンニク・・・・1かけ  生姜・・・・1かけ   ごま油・・・・少々

  醤油・・・・大さじ1   塩・・・・小さじ1   ハチミツ・・・・大さじ1

  コショウ・・・・少々  

  片栗粉・・・・適量  サラダ油・・・・適量


1 ビニール袋に、片栗粉とサラダ油以外の材料を全ていれ揉み混ぜます。
  良く混ぜて揉みこんだほうが良いです。

2 1を丸め片栗粉をまぶします。

  
画像


3 うちの場合、少なめの油で揚げ焼きにします。

  
画像


4 表面パリッと、揚がったら出来上がり!!
画像


揚がったばかりの竜田揚げを、もちろんこのままでぱくぱく!

残った子達は冷凍保存・・・解凍したもので酢豚にしたり卵でとじたり・・・

そして・・・お弁当にバッチリ!!です〜〜〜


        ご飯にも、ビールにも・・・

            経済的で美味しい肉いやつ・・・

                      オススメですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまった時の肉ぅ〜い奴! kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる