kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島・・・ごちそうさま〜!

<<   作成日時 : 2012/03/21 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月・・・沢山のお客様にご迷惑をおかけしての春休み・・・。

休みと言っても、何だか毎日忙しい・・・

そんな3月、次男と広島に住む私の弟・・・いえいえ、かわいい〜姪っ子に
会いに行ってきました

初めての広島・・・楽しみ!!美味しいもの、お酒・・・うっひゃ〜〜〜

画像


街にはもう、緑が粧い・・・少しだけアタタカイ・・・。

画像


日本三景、宮島。

画像


なんだか、とても懐かしい香りの街尾道・・・

画像


広島市内を走る路面電車・・・

広島の方々は、とても車の運転のマナーが良くて感動してしまいました!!

それから、うんまいもの大集合!!

画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像


牡蠣、穴子どん、揚げもみじ饅頭、尾道ラーメン、尾道焼き、子イワシの刺身、穴子の白焼き・・・

大賞は・・・う〜〜〜ん、尾道焼き〜〜〜!!

お母さんが1人でやっている小さなお店で今年で35年・・・

近所のおばちゃんたちが入れ代わり立ち代わり、カウンターの鉄板のまえに集ってきます。

画像


こんな路地の片隅にあるんですが、発見できたことに感謝!!「こころ」と言うお店。

1歳半の姪っ子は今怪獣ちゃん!!そんな子連れの私たちにもすごく優しいお母さん。

そんなお母さんの尾道焼きは、優しいだけじゃなく、長年焼き続けてきた職人の味も感じられ
本当に絶品でした!!
画像


お好み焼きだけじゃなく、オムライスなんかもあるんですね〜!!

いやいや〜〜〜!!
画像


美味しかった〜〜!!本当にごちそうさまでした!!

また、行ってみたい広島・・・いや、ぜひ!行きたいな〜〜!

姪っ子に会いに・・・と言うことで・・・と思っていましたら、
今度は弟・・・岡山に転勤になったとか〜〜〜!!

んじゃぁ今度は、岡山の美味しい情報よろしく!!

ごちそうさま!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわ〜!んまそ〜♪
トムテ再開(再会)も楽しみです。
aoki
2012/03/22 10:57
aokiさんへ

食べましたね〜!!
実は、ごく一部でして・・・

ちょこちょこ動き回る姪っ子を追いかけているからでしょうかそれとも美味しい誘惑が多いから??・・・すぐお腹が空いちゃいます〜!!

こんな時、食いしん坊でよかった。と思います〜!!
ひゃく
2012/03/22 17:11
広島 ほんとナイスです
チビラもますますめんこくなっただろうねぇ〜
岡山も楽しみですなぁ
ramune
2012/03/28 00:08
ナイスでしたね〜!!
今度は、じっくり巡ってみたいものです・・・。
怪獣ナッPは、目が離せないんですが・・・可愛さ倍増
で、メロメロなバーバでしたよ!!
xひゃく
2012/03/28 16:44
百ば〜ば だなんて あまりにも…

確かに長生きしそうだけどねか(笑)

宮島での焼き牡蠣”やお好み焼き 思い出します
本場の味” 技” ってやっぱ違うよね
弟さんには全国行脚していただきましょう!

※ 春にはちゃんとお店 OPEN させてね〜♪
びーえむあい
2012/03/29 17:39
すっかりばーばでしたよ〜!!!!

弟もどういうわけか食を生業としておりまして・・・
食いしん坊なんです〜!!嫁もそれ以上に食いしん坊でして・・・。美味しい情報を遠い場所から発信するもんでこっちは大変ですよ〜(笑)

びーえむあいさん!部活動inみちのく、春休み中に出来そうですかね〜??
ひゃく
2012/03/31 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島・・・ごちそうさま〜! kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる