kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・ memorys

<<   作成日時 : 2012/05/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6年前の5月25日AM11:00、
・・・・we are open!・・・・
の看板をだしてスタートしたkaffe tomte


食いしん坊の3人がそれぞれの得意技??を発揮して?
お客さまにほっこりにっこりしていただくこと

しかし・・・最初はままごとのようでした・・・。

3人もいい大人(しかも主婦)がいて、何ヶ月も打ち合わせしたり
買い物に行ったり勉強?(ランチや映画などでの学習・・・(-_-;))
していたはずなのに・・・なぜか・・・
たった5セットづつの食器類・・・


3人共、どうしちゃってたんだろう・・・計算、出来てない〜!!

しかし、ゆるゆるの3人は「ハハハ〜っ」なんとかなるさ!てな感じ。

今考えると、お客様にご迷惑をおかけしていた事と思います

お客様の大きなお心のおかげで
なんとか初日を乗り切ったんでしょうね・・・


そんな始まりから月日が流れたな〜



それぞれ、の子供たちがここに帰ってきたっけ・・・題して「放課後tomte」

それぞれのペースで宿題をはじめ、おしゃべりしたりオヤツを食べたり・・・

当時はオニギリなんかも売っていて人気の「キムチオニギリ」
を買いに来る子供たちも結構来たっけ・・・。

「放課後tomte」も大好きな時間だったな・・・

小1だったtomteの末っ子も中1になりました。


きっとtomteを始めていなかったら沢山の出会いもなかったでしょう・・・

子供たちがそれぞれ成長したようにままごとみたいだった私たちも
お客様との出会いの中でちょっぴり大人になったような気がします・・・。

本当にありがとうございます。

感謝・・・しながら、今週木曜日ここゆりが丘tomteに幕を下ろします。


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
放課後tomte懐かしい!! あの頃の子育てが一番楽しかったなぁ〜
そして、tomteで出会った皆様には感謝してもしきれません。 赤ちゃんが産まれる前から通ってくれて「産まれました〜」と顔を見せてくれたり、その子供たちが幼稚園に通い始めたりするたびに月日の流れを感じました。
お母さんと娘さんが仲良さそうに並んで食べている後ろ姿に故郷の母を思い出したり・・・。 
ほっこりした時間を皆さんに楽しんでいただきたくて始めたのですが、いただいていたのは私の方だったなぁ〜と、しみじみ感じています。ありがとうございました 
そして、何よりもひゃくちゃん、charaちゃん、気持ちがブルーな日でも、2人に会うとhappyにtomteがあったから、子供たちの受験で不安だった日も、他人からの心無い言葉に傷ついた日も、身内の不幸も乗り越えられたよ。 いつも寄り添ってくれてありがとう!

私は少しtomteを離れますが、ひゃくちゃんの一番のファンとしてこれからもサポートしていきたいと思っています
ひゃくちゃんのニューバージョン乞うご期待 
ramne
2012/05/28 17:06
本当に、本当に・・・沢山の宝物がギュッと詰まったtomteの6年間だったね・・・

きっかけは母が旅立ち、何も達成していない自分にこのままじゃいかん!!後悔する人生を送りたくないな・・・
と思い、大好きな料理でがんばってみたいな・・・
みたいな事をramneちゃんに話したら、「よし!!乗った!!」って背中を押してくれて・・・それからは、なんだかノリノリでトントンであっという間のopenでした!

そんな力強い後押しがなかったら、きっとダラダラと毎日を過ごしていたのかも・・・(-_-;)

charaちゃんなんて、イギリスから戻ってきたら「はい!!やるよ!」って強制的にスィーツ部長のポストが待っていたもんね・・・(~_~;)ホント、普通ありえないから・・・それなのにずっと美味しいケーキを焼き続けてくれてありがとう

さてさて、新しいお店でもいろんな出会いが待っているのかも・・・!

ramneちゃん!これからもチームtomteやで〜!!

ひゃく
2012/05/28 17:41
今日がゆりが丘tomteの最終日かと思うと
大好きなお友達が転校していくような
ちょっぴり寂しいような気分になっています。

初訪問は、普段は開けてないという和室でしたっけ。
これってもしかして珍しいパターンだったかな??
その後はテーブル席、先日は窓際カウンター。
お邪魔する回数こそ多くなかったけれど
シーン毎にtomteの「ほっこり空間」を楽しませていただきました。

そしてなんていってもお料理!
素材の使い方、発想力、味付け、盛りつけ、
どれもこれもニコニコしながら食べちゃうのですよ。
食いしん坊を喜ばせてくれる、魔法がかかっていたみたいな・・。
(二日酔いも治るのは、やっぱり魔法かも??)

今までのtomteがお客様に愛されてきたように
これからのtomteがさらに飛躍することをお祈りして
新しいステージのお知らせを楽しみにしています!

お疲れ様でした。今夜はある意味、打ち上げですね。
いっぱい笑っていっぱい飲みましょう。

ありがとうの気持ちを込めて、anegoより♪
anego
2012/05/31 09:08
anegoさん・・・

昨夜は本当に楽しかったです!
笑いすぎたのか、かなり酔っぱらいましたがね(~_~;)

1日が明けて、このコメントをじんわりしながら読みました・・・。tomteをやってなかったらanegoさんをはじめ、素敵な食いしん坊の皆様にお会いすることもできなかったんでしょうから、ほんとうにこの6年間は私たちの宝ものなんです!

この宝ものを胸に、次のステップへ!

夢は、どこかゆる〜い場所でのゆるゆるカフェ営業!

そのためにも、次のステップでもたくさんの食いしん坊さんたちと出会い、笑顔をいただきたいんです!

元気があればなんでもできる〜!!うちに私も修業してゆる〜い将来を目指します!

次のステップ、飛躍のひゃく(笑)に向けて頑張ります!

anegoさん、これからもよろしくお願いいたします
ひゃく
2012/06/01 15:13
本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。
tomteにうかがい,笑顔の中で食事をいただくとまた明日からも頑張ろう〜と思ったものでした。
いつもどこでも大好きなtomteを応援してます♪
本当にありがとうございました。
aoki
2012/06/03 00:13
aokiさんの淹れる珈琲とまめ坊空間での癒やしは私も明日から頑張ろう!!と思うんです!

今日も打ち合わせなどありまして、少しづつ動き出しています
煮詰まったら、リセットをしに伺わせてくださいね〜!

これからも_(._.)_お願いします!

*追伸 先日はかなり酔っ払って、飲まれていない3人にドン引きされたんじゃないかと・・・呑むとあんなです・・・(-_-;)が見捨てないで下さい〜!!
ひゃく
2012/06/04 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・ memorys kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる