kaffe tomte

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう!

<<   作成日時 : 2012/06/01 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6年間ゆりが丘のてっぺんでひっそりと営業してきたkaffe tomte

沢山の笑顔と、縁、発見、そして絆・・・

画像


いろんなことがあったけど、いいことしか思い出せませんし
笑顔しか浮かんできません。



自宅を開放しての営業でしたのでかなり
家族には迷惑をかけましたし、協力もありました。

そんな家族にありがとう!


ramne &chara

tomteを始めてからずっと、一緒に泣いたり笑ったり・・・
一緒になって怒ってくれたり!!

子供たちも親戚のおばちゃん以上に心を許し、
子育て中の私にとっては本当に強い味方でした。

そんな友達にありがと!



そしてtomteを愛してこんなわかりにくい場所にも関わらず
お越しいただいたすべてのお客様

「体が、食べたいっていうんです!」と遠い町から毎週のように
いらしてくれるお客様や、
「不摂生が続いてるんでリセットをしにきたよ!」
と定期的に訪れるお客様。

お客様という壁を超えていつしか食いしん坊仲間となった皆さまも。

本当にありがとうございました。



この絆にすごく力をいただきました!

そしてまた美味しい笑顔がみたい一心で踏み出します!

まだまだ、夢の途中です!少しづつかなえていきたい・・・

これからもよろしくお願いします〜!!
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
食べ終わるのが何だか惜しくてメインもスープもずいぶん時間をかけていただきました。満腹度もハンパじゃありませんでしたが(笑)、あら不思議、夕方にはお腹がグーグー。トムテマジックですね。

最初で最後のゆりが丘トムテランチにお邪魔した母もひゃくちゃん・らむねちゃんが作り出す料理と雰囲気にすっかり魅了されたようです。時々二人でトムテの話をしてるんですよ。ありがとうございました。

トムテさんありがとう。そしてこれからもよろしくね。
ユケチュウ
2012/06/03 21:02
ユケチュウさんこちらこそ、last tomteに遠路はるばる、お越しいただいた上に綺麗な花束までプレゼントいただきまして、本当に感謝感激

お母様とのお食事、ご満足いただけて嬉しいです(#^.^#)
素敵な親娘だね〜!ってramneとホンワカした気持ちになりました

気が抜けたせいでしょうか・・・風邪を引いてしまいましたが今週はほどほどに活動して次のステップに全力投球したいと思います!

これからも、よろしくお願いします〜!!
ひゃく
2012/06/04 17:15
山元町の佐藤です♪ご無沙汰してます。
6年目、おめでとうございます!
息子もまもなく6歳。トムテさんとの出会いは私達親子にとっても、刺激がいっぱいです。
いつも美味しい料理をありがとうございます。
しばらくお伺いできてませんが、またほっこりお邪魔したいと思います。
いつも癒しの時間をありがとうございます。
さっちぃ。
2012/07/02 19:11
さっちいさんへ

ご無沙汰しております!!皆さんお元気ですか??

tomteですが、いろいろと訳がありましてゆりが丘を卒業しました・・・

近いうちにおハガキで近況を報告させていただきますね!

さっちいさん!!zeんくんが小さい時から来ていただいて、成長を見守らせていただいたので、6才になった姿も拝見したいものです・・・ぜひ、遊びにいらしてくださいませ!!
ひゃく
2012/07/03 20:22
トムテファン倶楽部通信 その3

昨夜は百ちゃんとファン倶楽部会員あねごと(んまいもん)新規開拓のお店で呑んでおりました。

話題はいろいろありましたが
昨年から百ちゃんも参加していたmtableでしたが
建物老朽化をきっかけに6月をもって閉店” と決定!
なんてことだ!と思っていましたら…
百ちゃんからは驚きの嬉しい報告!!!!!!

もしかしたら トムテが帰ってくるかもしれないんです🎵
まだ正式ではありませんが 5年の月日を経てついに百ちゃんが動き出したんです!
これ以上は本人からの発表を待った方が良いと思いますがファン倶楽部としても今後の経過を楽しみにしたいと思います。
百ちゃんガンバ!!
びーえむあい
2015/04/29 19:05
トムテファン倶楽部通信 その4

おめでとう!!!!!
トムテが帰ってきました!!
7月7日 七夕の日にkaffe tomteは仙台市立町にて営業を再開させました!

百合丘自宅レストラン時代を知っている方にはびっくり素敵空間にみえるかもしれませんが ほっこり優しい空気は昔のままなのでご安心を🎵 
営業のメインは百ちゃんのランチですが mtable"でできた絆をベースに 夜のトムテもあります! 百ちゃんのおばんざい5種盛りでご飯あり”ワインあり”
そのワインの指南役は佐藤商店の守さんということですから嬉しいっすね〜
パワーアップした大人トムテって感じですかね
ラムネちゃんも以前のように水木は一緒です。
美味しさ 優しさ ほっこり おっちょこちょい度 総てに全力投球のトムテ 再開ほんとにおめでとう!!! 
びーえむあい
2015/07/09 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう! kaffe tomte/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる